ブログ - 水漏れ、水回りのトラブル、洗濯機取り付け工事ならお任せください!

  • ホーム
  • ブログ
  • 東京都新宿区で洗濯機排水口のつまりを修理してきました

洗濯機つまり

東京都新宿区で洗濯機排水口のつまりを修理してきました

2017年02月15日

新宿区で洗濯機の排水口の詰まりを解消してきました

img_0835

 

出張費なし(東京23区、及びその近郊、横浜、川崎市内出張費なし)

所要時間50分程

皆さんこんにちは!!

洗濯機を使っていたら突然排水が出来なくなった!!

最近、頻繁に洗濯機が途中で止まってしまうようになった!!

脱水の時に洗濯機からエラー表示が頻繁に出るようになった!!

水が防水パンを超えて床にまで溢れてきた!!

エラーコードを調べると排水口が詰まっていませんか!?と書いてあるけど排水口が隠れていて状況が確認できない!!

あなたは現在こんな状況にお困りでは無いでしょうか!?

水さぽは、そんなあなたのお悩み、お困りごとを早急に解決する為のお手伝いをさせて頂きます。お気軽に何でもご相談ください!!因みに、一般的に水漏れ、つまりを修理する為にはいくら位の料金が掛るか知っていますか!?例えばジュースを一本購入した場合に掛る料金って100円~高くても300円位ですよね??でも、詰まりを修理する為に掛る費用なんて見当も付かない方が多いと思います。

あまり生活をしていて頻繁に起きる事では無いので、その相場もわかりませんよね。しかし、水さぽなら安心です!!当社は適正な料金と安心のアフターフォローでお客様から沢山のご支持を頂いております。

そして、当社ではお客様に良質な本物の価値を提供するという信念の元に水道コンシェルジュというメディアサイトも運営しております。是非ご活用ください!!

また、うまく状況を説明できない場合は無料見積もりサービスをご活用いただけます。即日対応も可能です!!

洗濯機のお取り付け・水回りのつまり、水漏れトラブル、修理などのサービスを行っております。
ご依頼に関するお見積り、ご相談はフリーダイヤル、又は問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
☎0120-222-041
 家電の設置、水回りのことなら水さぽまで!!

本日は洗濯機排水口の詰まりを解消しました

こんにちは!水さぽです!!

本日は東京都新宿区で洗濯機の排水溝が詰まってしまったお客様の家に修理に行ってきました。

お客様の住んでいるお家は15年ほど前に建てられた戸建の家で今まで一度も水回りのトラブルはなく生活をしていました。弊社がお伺いした前日の夜に洗濯機を使っていたら、ピーピーっと今まで聞いたことのない音が洗濯機置き場の方からしたので見に行ってみるとエラー表示が出ていたので説明書で調べてみると「排水溝が詰まっていませんか」という表示だったそうです。

ドラム式の洗濯機を使っていてかさ上げをしていましたが排水溝の事はよく分からなかったのでお客様はインターネットで水道業者を調べ弊社に連絡頂き依頼していただきました。

その日はもう遅かったので明日の朝一でお願いしたいということで行ってきました!それでは本日新宿区で作業した内容を紹介したいと思います。

今回行った作業

img_0831洗濯機の排水溝詰まりの修理をするときは確認すべきポイントがいくつかあります。その中でもっとも重要なのが本当に排水溝で詰まっているのか!?もしかしたら洗濯機の排水ホースで詰まっているのか!?さらには洗濯機の故障によってエラー表示が出てきているのか!?エラー表示が出ているときに説明書を確認すると「排水溝が詰まっていませんか」という場合もあります。その時に排水溝を見て綺麗だったら洗濯機の内部で故障している場合、もしくわ排水ホースのどこかで詰まっている可能性が高いです。

弊社では先ずそこの確認から行い排水溝の詰まりでしたら作業出来ますが機械の故障でしたらメーカーの方に依頼することを説明させて頂いています

お伺いしてみると洗濯機は買い換えたばかりでしたので不良品ではない限り排水講もしくわ配管の詰まりによるエラー表示と判断しました。今の家に住まれてから15年間一度も洗濯機の排水溝を掃除したことがないらしく見てみると汚れがすごく脱水しても少量は流れていきますが逆流してくるので洗濯機が使えない状況でした。

洗濯機の排水溝の詰まりで一番多いのが排水トラップによる詰まりです。今回排水トラップを外して中を見てみるとその先の配水管の方で詰まっていることが判明しました。配水管で詰まってしまうと高圧洗浄機で詰まりを解消しなければなりません。お客様に状況説明や作業内容をお伝えし、使えないと困りますとのことでしたので作業をさせていただきました。

img_0835高圧洗浄機を準備し作業をしていきました。排水トラップの蓋を回し外してからコップなども全て外して配管が見える状態にします。配管にノズルを入れ洗浄していきますが築年数が経っている建物だと配管が劣化している可能性が高く配管を傷付けてしまう恐れがあるので慎重に作業していきます。

新宿区のお客様は築15年でしたので大丈夫だとは思いますが何があるかわからないので気をつけて作業していきます。

img_0836お客様は洗濯機用のかさ上げをなさっていたので洗濯機を取り出さずに作業出来ました。ノズルを入れていくと4メートルほどの所でぶつかり入らなくなくなりました。ここが詰まりの原因と判断し重点的に高圧洗浄していき最初の方は水の引きが遅くずっと洗浄していると水がたまってきていましたが少しずつ水位も上がらなくなり流れが良くなりました。

img_0837一度この状態で洗濯機回ししっかり脱水されるかの確認をしていきます。排水トラップを戻し洗濯機に水をため脱水をする作業をしました。排水ホースが踊らないように手で固定し脱水してみると詰まりが解消され勢いよく流れて行きました。

流れることを確認したらもう一度高圧洗浄機で配管を洗浄していきます。手前で詰まりは取れましたが奥の方も今後詰まる恐れがあるのしっかりと洗浄していきました。

img_0838排水トラップを戻していきます。戻すときに注意したいのが排水トラップのつけ方がずれてたり締めが緩いと下水の臭いが上がってきてしまうことがあります。詰まりが解消されても臭いで悩まされたら嫌ですよね。外すときの逆の手順で戻していきしっかりと排水トラップを付けました。

最後に洗濯機を試運転し詰まりが解消されているか確認していきます。他にも洗濯機を外している部分があるので給水からの水漏れや排水ホースがきちんと付けられているかお客様と一緒に確認し作業は終了しました。

本日は数多くの水道業者から弊社を依頼して頂きありがとうございました!また水周りのことで何かありましたら気軽にお問い合わせください!

☆排水ホースは交換した方が良い!?☆

水さぽが皆さんにお届けするワンポイントアドバイスです!!

このスペースは単なるブログではなく、皆さんのお役に少しでも立てるようにちょっとしたコツやアドバイスなどを紹介しています。洗濯機の排水口が詰まった時にすべき対処法とか自分で出来る応急処置の方法など...そういったチョットしたコツなどを紹介していきます。ここまで読み進めてくれている方は参考にお役だて下さい。

皆さんは洗濯機を買ってから新しい洗濯機に買い換えるまでホースを交換したことがあるでしょうか?

ほとんどの方は水漏れもなかったので一度も変えていないし、むしろホースって交換するものなの!?という意見が多いと思います。給水ホースから水漏れしてしまったら目視で確認でき「水漏れしている!交換しないと」と変えることの判断ができます。それでは排水ホースはどうでしょうか?もともと付いている排水ホースはホースの中が見えないのでどうなっているか確認はできません。

排水ホースが破れてしまったら水漏れしてしまうので交換しようと気になりますがそうでない限り交換しないでしょね?しかし長年洗濯機を使っていると排水ホースの中にはゴミがたまっていき排水溝詰まりの原因になるほか排水ホース自体でも詰まりを引き起こしてしまいます。

洗濯機を回す量や回数によっても様々ですが五年から六年くらいで一度排水ホースの交換をおすすめしております。

詰まってから、破けてしまってからでは遅いので最悪のケースを考え交換することで安心して生活を送っていけるでしょう。交換方法は洗濯機の種類にによって様々なのでわからない場合はメーカーに依頼するか水道業者に頼んだ方が安心して使っていけるでしょう!

今回のワンポイントアドバイスは以上になります!是非参考にしていただければと思います!

水さぽで行った新宿区での施工事例

新宿区 早稲田鶴巻町 K.O様 全自動式洗濯機 排水口 つまり

東京都大田区で洗濯機の排水口つまりを修理してきました解消前

  ↓

東京都大田区で洗濯機の排水口つまりを修理してきました解消後

お客様は全自動式の縦型洗濯機を使用していました。突然排水不良を起こし、水が防水パンを超えて床まで溢れて来てしまっている状況でした。家族が多く毎日の洗濯量が多くなると詰まりも起きやすくなります。洗濯機を移動させて、排水口の状況を確認すると汚れが蓄積されている状態でした。この家に住んでから8年間掃除をしたことが無かったとの事で、排水口はゴミや汚れで完全に詰まっている状態でした。

新宿区 市谷薬王寺町 S.I様 ドラム式 排水口 つまり

東京都大田区で洗濯機の排水口つまりを修理してきました解消前

東京都大田区で洗濯機の排水口つまりを修理してきました解消後

新宿区の市谷薬王寺町のお客様のご自宅での事例です。お客様はドラム式洗濯機を7年程使用していました。突然、ピーピーと音が鳴ったので確認したら排水口がつまっていませんか!?と言ったエラーコードでした。しかし、排水口が真下にあり隠れてしまい状況が確認できません。何とかドラム式を移動させて、排水口の状況を確認することができました。排水トラップにゴミや汚れがたくさん溜まっていて、防水パンも真っ黒な汚れがギッシリ溜まっている状況でした。作業時間は1時間ほどでスムーズに詰まりは解消されました。

新宿区 赤城下町 S.I様 ドラム式洗濯機 排水口 つまり

東京都大田区で洗濯機の排水口つまりを修理してきました解消前

東京都大田区で洗濯機の排水口つまりを修理してきました解消後

ドラム式洗濯機を使用中に水が溢れて来て、ゆっくりと水が引いていく状況でした。こちらのお宅では排水口が真横にあったので重たいドラム式洗濯機を動かさないで作業することが出来ました。しかし、排水トラップを掃除しても詰まりが引いていきません。水が防水パン内で溜まった状態になってしまいました。ワイヤーを挿入して排水管内の汚れを削っていく必要がありました。詰まりが重度な場合では排水口の先の排水管で詰まりが発生しているケースが多くあります。そうなると作業は大変で、時間も掛ってしまいます。そうならない為には日頃のメンテナンスがポイントです。

新宿区のお客様から頂いたお喜びの声

1新宿区 高田馬場 S様

突然洗濯機が止まってしまいました。原因は詰まりだということがわかったので、すぐに来てくれる業者さんを探した所、水さぽさんの対応がよかったのでお願いしました。料金の説明も丁寧で安心できました。また、何かありましたら頼みたいと思います。

2新宿区 築地町 T様

洗濯機の排水口が詰まってしまい、近所の方から水さぽさんを紹介して頂きました。評判通りの丁寧な業者さんだったので安心できました。また、お困りごとがあれば迷わずお願いしようと思います。ありがとうございました。

3新宿区 市谷船河原町 A様

洗濯機で詰まりが発生したので水さぽさんに御依頼しました。以前、娘夫婦が蛇口の水漏れで頼んだ事があったらしく丁寧な水道屋さんと評判を聞いて御依頼しました。日曜日にも関わらず早急な対応ありがとうございました。

新宿区 筑土八幡町 M様

気配りも出来ていて、感じがいい人でした。最後にタオルで奇麗に掃除していたのには感動しました。

新宿区 市谷甲良町 A様

メールフォームから予約しました。当日は時間通り来て下さり、担当は若い方でした。テキパキしていて親切に対応してくれました。大変満足しています。またお願いします。

業者選びで失敗しない為のコツを知っておこう

きっと多くの方が悩まれる事の一つが業者選びでは無いでしょうか!?

どこの業者に頼んだらいいのかわからない。
信頼できる業者の見極め方がわからない。
修理後に高額請求された、、、。そんな話を聞いたことがある。
修理後のアフターケアはどうなっているの!?
何かトラブルが起きた際も誠実に対応してくれるの!?
修理費用は適切なの!?など

きっと多くの方はこんなお悩みを少なからずお持ちなのでは無いでしょうか!?

そこで、水さぽおススメする水道業者の賢い選び方をご紹介します。

水道業者はこう選ぼう

まず、水道修理の料金相場ってご存知ですか?

業界的に水道修理のイメージは決して良いものとは言えません。なぜなら、料金形態が不透明で顧客はいくら費用が掛るのかわからないまま依頼をする事になるケースが多いからです。残念ながら料金が不透明な為にトラブルが起きやすいというイメージが定着してしまっているのかもしれません。

しかし、これからお伝えするポイントをクリアしている業者に依頼することで安心して修理依頼をする事が出来るはずです。

お見積もりは事前に開示してくれる

きっと、お問い合わせの段階で水漏れ個所をうまく伝えれない事ってあると思います。実際、電話の段階でいくらです。と言い切るのはトラブルの原因にもなりかねません。そんな時は無料見積りをしてくれる良心的な業者に依頼するようにしましょう。そして、必ず修理前にお見積りを出してくれる業者であることがポイントです。

全国ネットワークと地域密着

水道業界の特徴は大きく分けて2つです。地域密着で自社スタッフのみで地元で稼働している業者。そして、もう一つが全国ネットワークで外注をメインに稼働している業者です。どこがどう違うかと言うと地元の業者と外注の業者の違いは地元業者は自社スタッフメインで稼働しているので余計な費用が掛りません。その分、全国ネットワークの業者は県外に下請けや個人事業主を抱えており、歩合制を採っている事が多いのです。

よって相場よりも割高になる事があるのです。

工事保険に加入しているか

万が一の時に保障をしてくれる業者である事が大切です。修理後にトラブルが起きた時は施工業者に原因があった場合、親身に対応してくれるか。そこが非常に重要なポイントになります。もし、マンションで下の階に被害が及ぶような事故が起きた場合、保険に加入していないと保障が出来ません。しっかりとアフターフォローまでしてくれる業者に依頼するのが安心できるポイントです。

会社概要があるか

現在はホームページを個人でも持つ事が出来る時代なので個人がホームページを立ち上げて稼働している事も多いです。それが悪いわけではありませんが、ホームページ上に会社概要や所在地が記載されていないサイトも多く見かけます。それでは、不安になりますよね。どこの誰に修理を依頼しているのかわからない様では困ってしまいます。しっかり会社概要や所在地を載せてあるという事も信頼できる重要なポイントと言えるはずです。

水さぽ安さのヒミツ!!

画像

1エリア1担当

水さぽでは東京都だけでも毎日25名程のスタッフがそれぞれのエリアで待機をしています。つまり一つの区だけで一人のスタッフが担当している計算になります。

画像

驚異の低価格

1エリア1担当制を実施しているので移動コストが殆どかからず、他社の半額以下でサービスの提供が可能になります。他社の料金が高いのは移動距離が多いからです。また、当店と違って専門でやっていないのでどうしても料金が高くなってしまいます。

画像

完全自社スタッフ対応

当店では完全に自社スタッフ制で行っています。通常は下請けに流す所が多く下請け業者の取り分が加わる為、料金が高くなってしまいます。

画像

即日対応

1エリア1担当制の強みは、低価格を実現させるだけではなく当日、即日対応も可能にしています。当日をご希望されるお客様が多かったので改善後、即日対応にて多くのお客様からご支持を頂いております。

洗濯機排水口つまり除去

  • 40分~1時間30分程度

<作業スペース>

  • 洗面所(洗濯機回り)

<作業の流れ>

  1. お客様と一緒に壁や洗濯機に傷が無いかを確認します
  2. アース線・コンセントを取り外します
  3. 水道の蛇口から給水ホースを取り外します
  4. 排水ホースを排水口から取り外します
  5. 排水口の汚れを専用の機材でかき出していきます
  6. 逆の手順で元に元に戻していきます
  7. 最後に試運転を行い正常に水が流れるか、水漏れが無いかを確認します

基本的な流れは以上となります。

新宿区の対応エリア

愛住町/赤城下町/赤城元町/揚場町/荒木町/市谷加賀町/市谷甲良町/市谷砂土原町/市谷左内町/市谷鷹匠町/市谷田町/市谷台町/市谷長延寺町/市谷仲之町/市谷八幡町/市谷船河原町/市谷本村町/市谷薬王寺町/市谷柳町/市谷山伏町/岩戸町/榎町/大久保/改代町/神楽河岸/神楽坂/霞ケ丘町/片町/歌舞伎町/上落合/河田町/喜久井町/北新宿/北町/北山伏町/細工町/坂町/左門町/三栄町/信濃町/下落合/下宮比町/白銀町/新小川町/新宿/水道町/須賀町/住吉町/大京町/高田馬場/箪笥町/築地町/津久戸町/筑土八幡町/天神町/戸塚町/富久町/戸山/内藤町/中井/中落合/中里町/中町/納戸町/西落合/西五軒町/西新宿/西新宿小田急第一生命ビル/西新宿新宿アイランドタワー/西新宿新宿NSビル/西新宿新宿エルタワー/西新宿新宿スクエアタワー/西新宿新宿住友ビル/西新宿新宿センタービル/西新宿新宿野村ビル/西新宿新宿パークタワー/西新宿新宿三井ビル/西新宿新宿モノリス/西新宿住友不動産新宿オークタワー/西新宿住友不動産新宿グランドタワー/西新宿東京オペラシティ/二十騎町/西早稲田/馬場下町/払方町/原町/東榎町/東五軒町/百人町/袋町/舟町/弁天町/本塩町/南榎町/南町/南元町/南山伏町/山吹町/矢来町/横寺町/余丁町/四谷/若葉/若松町/若宮町/早稲田鶴巻町/早稲田南町/早稲田町

無料お見積もり・無料相談承ります!! 無料お見積もり・無料相談承ります!!

お問合せはこちら

050-5482-3305 050-5482-3305 営業時間 8:00~19:00
メールでのお問い合わせ

Copyright © 2016 水さぽ All Rights Reserved.

pagetop