ブログ - 水漏れ、水回りのトラブル、洗濯機取り付け工事ならお任せください!

  • ホーム
  • ブログ
  • 東京都港区で洗濯機の壁ピタ水栓の交換取り付けをしてきました

洗濯機 取り付け

東京都港区で洗濯機の壁ピタ水栓の交換取り付けをしてきました

2021年06月20日

今日は東京都港区で洗濯機の壁ピタ水栓の交換取り付けを行ってきました。海外から戻って来られたお客様でお引っ越し先の港区のマンションでドラム式洗濯機を設置しようとした所、蛇口の位置が低く設置が出来ないと引っ越し業者さんに言われてしまったそうです。そこで、今回当社に依頼があり対応させて頂きました。

東京都港区で洗濯機の壁ピタ水栓の交換取り付けをしてきました

そして、今回は水とお湯が両方出るタイプの蛇口でした。一般的には水だけしかでない洗濯水栓が主流なのですが、時々お湯も出るようになっているタイプの蛇口があります。

お湯は汚れを落としやすくする効果があったり洗濯時にはメリットがあるのですが、今回のようにドラム式洗濯機を設置しなければならないケースはどうしてもこのような問題が起こりやすくなります。

又、ドラム式洗濯機を設置する際にかさ上げ台の設置が必要でした。

そうなると洗濯機にかさが上がるので尚更水栓にぶつかってしまうのです。そこで、役に立つのが壁ピタ水栓といわれるアイテムです。

東京都港区で洗濯機の壁ピタ水栓の交換取り付けをしてきました

壁ピタ水栓に交換時は、まず初めに水道の元栓を締める作業から始まります。今回はマンションだったので、玄関出て横にあるメーターボックスの中に水道の元栓を締める為の止水栓がありました。お客様に水が一時出て来なくなる事をお伝えして作業スタートです。

今回はお湯と水の両方の水栓を外すところからスタートです。水栓を外すとこの様にねじ山が見える状態になります。ねじ山の中にある錆を拭き取って壁ピタ水栓がスムーズに入るようにします。

東京都港区で洗濯機の壁ピタ水栓の交換取り付けをしてきました

両方外れました。今回はお湯側を使わないで、水側を洗濯機に使用したいとお客様の要望があったのでお湯側に蓋をして使用できなくしました。左側がお湯で右側が水(壁ピタ水栓に交換)する箇所です。

東京都港区で洗濯機の壁ピタ水栓の交換取り付けをしてきました

そして、右側に壁ピタ水栓を取り付けていきます。完成です。壁ピタ水栓を取り付けした後は水漏れが無いか確認をします。実はここが一番心配です。

元栓を開けるタイミングで水が漏れてくることがあるからです。時間が経つとポタポタ垂れてくることもあるので、何回も確認して入念にチェックする必要があります。今回も3回ほどポタポタがあったのでまき直しを行いました。

東京都港区で洗濯機の壁ピタ水栓の交換取り付けをしてきました

この様にシールテープを何回もまき直しして、3回目でようやく水漏れが止まりました。やはり、何度やっていても漏れるときは漏れるし、一発で成功するときは成功します。お客様も最初諦めて、小さめの全自動洗濯機に買い換えを検討されてたので喜んで貰えて良かったです。

最後にシーリングライトの取り付け方がわからないとの事だったので、サービスで取り付けてあげました。それもまた喜んで貰えて良かったです。

また、お困りの際はご相談してくださいね。

東京港区で行った施工事例

港区 麻布十番 Y.O様

東京都杉並区でドラム式洗濯機の取り付け業者をお探しの方へ

港区麻布十番にてドラム式洗濯機の排水ホースの交換をさせて頂きました。お引っ越しされた後に引っ越し業者さんが付けてくれないで帰ってしまったとのことでご依頼頂きました。排水溝がドラム式洗濯機の下に隠れてしまい排水ホースを繋ぐのが大変だったとのことでした。

港区 芝浦 I.K様

東京都杉並区でドラム式洗濯機の取り付け業者をお探しの方へ

港区芝浦にて洗濯機の排水ホースの取り付けのご依頼を頂きました。以前、使用していた洗濯機が壊れてしまいインターネットで購入したのですが、玄関前に置いて行かれたまま配送の人が取り付けてくれないで帰ってしまったとの事でした。ネットで購入するときは設置がオプションで付いているかしっかり確認する必要があります。

港区 六本木 S.A様

東京都杉並区でドラム式洗濯機の取り付け業者をお探しの方へ

港区六本木にてドラム式洗濯機の排水ホースの取り付けのご依頼を頂きました。左右にスペースが殆ど無く排水ホースの接続が困難な状況でした。新居で家を購入されたと言う事もあり、排水溝の掃除が出来る様にかさ上げ台を設置させて頂きました。

港区 赤坂 A.K様

東京都杉並区でドラム式洗濯機の取り付け業者をお探しの方へ

港区赤坂にて洗濯機のかさ上げと排水ホースの取り付けのご依頼を頂きました。マンションで年に1度実施される排水管洗浄が出来なくて困っていたと言う事でした。当社のブログを読んで頂き、お問い合わせしてくださったとの事でした。洗濯機の下は排水溝が隠れてしまうので掃除が出来ません。このようにかさ上げ台を設置して掃除が出来る様にしておくことが予防に繋がります。

港区 三田  D.N様

東京都杉並区でドラム式洗濯機の取り付け業者をお探しの方へ

港区三田にてドラム式洗濯機の排水ホースの取り付けのご依頼を頂きました。同じくお引っ越し後に新居での取り付け依頼でした。日立のビックドラムの設置だったのですが左右奥も全くスペースが無く個人で行うのは難しいケースだと思います。万が一の事も考えてかさ上げ台を付けておきました。

港区 元麻布 M.N様

東京都杉並区でドラム式洗濯機の取り付け業者をお探しの方へ

港区元麻布にてドラム式洗濯機の排水ホースの取り付けを行いました。大型のドラム式洗濯機だったので搬入する際は扉を外したりと引っ越し業者さんも大変だったとの事でした。以前の家で詰まりが起こって大変だったとの事でかさ上げ台を設置して排水溝のお手入れが出来る様な環境を作って欲しいとの要望を叶えてあげる事が出来ました。

港区のお客様から頂いたお喜びの声

1港区 台場 T様

引っ越しをして洗濯機の取り付けが出来ずに困っていた所、インターネットで水さぽさんを見つけてお願いをしました。急な依頼にも関わらず対応して頂き助かりました。ありがとうございました。

2港区 赤坂 K様

引っ越し業者さんから取り付けが出来ないと言われあきらめていた所、水さぽさんなら対応していただけると言う情報を聞き依頼しました。夕方の依頼にも関わらず30分ほどで来てくれました。作業時間は20分ほど。細かい所まで詳しく説明してくださり、手際が良く感心しました。洗濯機使えるようになったのが本当嬉しい。

3港区 三田 M様

引っ越し業者さんが洗濯機を玄関の前に置いたまま帰ってしまったので、自分で取り付けしようとしたが重くて無理でした。困っていた所、兄が以前お願いしたことのあるという水さぽさんを呼んでくれました。ドラム式にも関わらず15分ほどで終了。安かったのとすぐ来てくれたのでおススメです。

1港区 元麻布 R様

気配りも出来ていて、感じがいい人でした。最後にタオルで奇麗に掃除していたのには感動しました。

台東区にて洗機濯の取り付け依頼を頂きました。港区 台場 W様

ネットで購入した洗濯機の取り付け工事を予約しました。当日は時間通り来て下さり、担当は若い方でした。テキパキしていて親切に対応してくれました。大変満足しています。またお願いします。

業者選びで失敗しない為のコツを知っておこう

きっと多くの方が悩まれる事の一つが業者選びでは無いでしょうか!?

どこの業者に頼んだらいいのかわからない。
信頼できる業者の見極め方がわからない。
修理後に高額請求された、、、。そんな話を聞いたことがある。
修理後のアフターケアはどうなっているの!?
何かトラブルが起きた際も誠実に対応してくれるの!?
修理費用は適切なの!?など

きっと多くの方はこんなお悩みを少なからずお持ちなのでは無いでしょうか!?

そこで、水さぽおススメする水道業者の賢い選び方をご紹介します。

水道業者はこう選ぼう

まず、水道修理の料金相場ってご存知ですか?

業界的に水道修理のイメージは決して良いものとは言えません。なぜなら、料金形態が不透明で顧客はいくら費用が掛るのかわからないまま依頼をする事になるケースが多いからです。残念ながら料金が不透明な為にトラブルが起きやすいというイメージが定着してしまっているのかもしれません。

しかし、これからお伝えするポイントをクリアしている業者に依頼することで安心して修理依頼をする事が出来るはずです。

お見積もりは事前に開示してくれる

きっと、お問い合わせの段階で水漏れ個所をうまく伝えれない事ってあると思います。実際、電話の段階でいくらです。と言い切るのはトラブルの原因にもなりかねません。そんな時は無料見積りをしてくれる良心的な業者に依頼するようにしましょう。そして、必ず修理前にお見積りを出してくれる業者であることがポイントです。

全国ネットワークと地域密着

水道業界の特徴は大きく分けて2つです。地域密着で自社スタッフのみで地元で稼働している業者。そして、もう一つが全国ネットワークで外注をメインに稼働している業者です。どこがどう違うかと言うと地元の業者と外注の業者の違いは地元業者は自社スタッフメインで稼働しているので余計な費用が掛りません。その分、全国ネットワークの業者は県外に下請けや個人事業主を抱えており、歩合制を採っている事が多いのです。

よって相場よりも割高になる事があるのです。

工事保険に加入しているか

万が一の時に保障をしてくれる業者である事が大切です。修理後にトラブルが起きた時は施工業者に原因があった場合、親身に対応してくれるか。そこが非常に重要なポイントになります。もし、マンションで下の階に被害が及ぶような事故が起きた場合、保険に加入していないと保障が出来ません。しっかりとアフターフォローまでしてくれる業者に依頼するのが安心できるポイントです。

会社概要があるか

現在はホームページを個人でも持つ事が出来る時代なので個人がホームページを立ち上げて稼働している事も多いです。それが悪いわけではありませんが、ホームページ上に会社概要や所在地が記載されていないサイトも多く見かけます。それでは、不安になりますよね。どこの誰に修理を依頼しているのかわからない様では困ってしまいます。しっかり会社概要や所在地を載せてあるという事も信頼できる重要なポイントと言えるはずです。

水さぽ安さのヒミツ!!

画像

1エリア1担当

水さぽでは東京都だけでも毎日25名程のスタッフがそれぞれのエリアで待機をしています。つまり一つの区だけで一人のスタッフが担当している計算になります。

画像

驚異の低価格

1エリア1担当制を実施しているので移動コストが殆どかからず、他社の半額以下でサービスの提供が可能になります。他社の料金が高いのは移動距離が多いからです。また、当店と違って専門でやっていないのでどうしても料金が高くなってしまいます。

画像

完全自社スタッフ対応

当店では完全に自社スタッフ制で行っています。通常は下請けに流す所が多く下請け業者の取り分が加わる為、料金が高くなってしまいます。

画像

即日対応

1エリア1担当制の強みは、低価格を実現させるだけではなく当日、即日対応も可能にしています。当日をご希望されるお客様が多かったので改善後、即日対応にて多くのお客様からご支持を頂いております。

  • 洗濯機取り付け・取り外し
  • 10分~15分程度

<作業スペース>

  • 洗面所(洗濯機回り)

<作業の流れ>

  1. お客様と一緒に壁や洗濯機に傷が無いかを確認します
  2. アース線・コンセントを取り付けます
  3. 水道の蛇口に専用の水栓を取り付けます
  4. 給水ホースを取り付けます
  5. 排水ホースを排水口につなぎます
  6. ビニールテープや結束バンドで固定します
  7. 試運転をして動作確認・水漏れ確認をして終了です

基本的な流れは以上となります。

標準料金

<料金表>

全自動洗濯機

全自動洗濯機取り付け 2800円(1台)

aaaaドラム式洗濯機

ドラム式洗濯機取り付け 3800円(1台)

港区の対応エリア

赤坂/麻布十番/麻布台/麻布永坂町/麻布狸穴町/愛宕/海岸/北青山/港南/芝/芝浦/芝公園/芝大門/白金/白金台/新橋/台場/高輪/虎ノ門/西麻布/西新橋/浜松町/東麻布/東新橋/三田/南青山/南麻布/元赤坂/元麻布/六本木

無料お見積もり・無料相談承ります!! 無料お見積もり・無料相談承ります!!

お問合せはこちら

0120-222-041 0120-222-041 営業時間 8:00~19:00
メールでのお問い合わせ

Copyright © 2016 水さぽ All Rights Reserved.

pagetop