ブログ - 水漏れ、水回りのトラブル、洗濯機取り付け工事ならお任せください!

  • ホーム
  • ブログ
  • 東京都千代田区の台所排水溝つまり修理業者を料金と事例で選ぶ

キッチンつまり

東京都千代田区の台所排水溝つまり修理業者を料金と事例で選ぶ

2017年05月23日

千代田区でキッチンの排水溝の詰まりを解消してきました

img_1692

料金 6,000円+税

出張費なし(東京23区、及びその近郊、横浜、川崎市内出張費なし)

所要時間2時間程

皆さんこんにちは!!

突然、台所の排水がされなくなってしまった!!

最近、キッチンの排水の流れが悪くなっている!!

台所の床が水でビショビショになってしまった!!

排水溝の水が逆流してくるようになった!!

キッチンの排水溝に固形物を落としたら詰まってしまった!!

キッチンが詰まったと同時に他の箇所もつまってしまった。

もしかしたら、あなたは現在こんな状況にお困りなのでは無いでしょうか!?

キッチンは生活する上で毎日使用する所なので、突然使えなくなると困りますよね。特に毎日料理をする家庭では台所が使えないのは致命傷かと思います。

しかし、キッチンが詰まる事は珍しいことではありません。毎日、どこかしらで詰まりのトラブルは起きているのです。今まで、無関係だと思っていたあなたもいつか経験するかも知れません。

いや、もしかすると現在自分の家の排水溝が詰まってしまってパニックになっている方もいるかも知れません。また、慌てて業者やつまりの解決方法を探していてサイトに辿りついた方もいるのでは無いでしょうか!?

実はこのページは単なる日々の作業日誌ではありません。現役の水道屋である私達が日々行っている台所のつまりを解消する為の手順や一般の方でも自分で出来る詰まりの解消方法。また、台所の詰まりを解消する為に必要な道具などの皆さんの為になる、あらゆる知識を紹介しています。

そして、当社ではお客様に良質な本物の価値を提供するという信念の元に水道コンシェルジュというメディアサイトも運営しております。是非ご活用ください!!

そして、修理依頼をしたい時や見積もり、業者に依頼した場合の適正価格、疑問点などがある場合も遠慮なくお問い合わせして頂いて構いません。

また、うまく状況を説明できない場合は無料見積もりサービスをご活用いただけます。即日対応も可能です!!

洗濯機のお取り付け・水回りのつまり、水漏れトラブル、修理などのサービス。
ご依頼に関するお見積り、ご相談はフリーダイヤル、又は問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
☎0120-222-041
 家電の設置、水回りのことなら水さぽまで!!

本日はキッチンの排水溝の詰まりを解消しました

こんにちは!水さぽです!!

本日は東京都千代田区でキッチンの排水溝詰まりの修理に行ってきました。お客様は築15年のお家に住まれています。突然ですが皆様はキッチンの排水溝詰まりを経験したことはありますか?毎日料理をする方、時々料理をなさる方、ほとんど料理をしない方、生活リズムによってキッチンを使用する頻度は違うと思います。

本日のお客様はご家族4人で毎日料理をし、弁当も作るとのことでした。料理を毎日するということは毎日洗い物もします。洗い物をしているときに流れる油が詰まりの原因になることが多いです。

さて、お客様は以前からキッチンの水の流れがよくなかったそうですがなんとか使えていたので騙し騙し使っていたそうです。しかし今朝がた、朝食を食べ終え食器を洗っていると水が全く流れなくなってしまい、キッチンが使えない状態になってしまいました。

最初は近くの薬局やさんでパイプユニッシュを買い詰まりを解消しようとしたのですが全く効果がなかったそうです。使えないのは困るっということで専門の業者にお願いしようとインターネットを通じて弊社に連絡いただきました!

ご家庭に排水溝といわれる場所は全部で四か所あります。洗濯機の排水溝、洗面所の排水溝、お風呂の排水溝、そしてキッチンの排水溝。

生活リズムによって水回りの使用頻度は様々ですが排水溝が詰まってしまっては生活しにくくなってしまいます。弊社は水回りのトラブルを緊急で対応させていただいております。

水回りのトラブルはスピードが大事でお問い合わせいただいてから平均で一時間以内のお伺いを実現させております。また弊社はお客様自身でも水回りのトラブルを解決できるようブログ記事で修理方法などを紹介しています。

ありがたいことにブログを読んでくださっている方も多く、時には「水さぽさんのブログを読ませていただきました。キッチンの排水溝が詰まってしまい自分で何とかしようと読みながら作業したら詰まりが解消されました!

専門の業者に頼まずに費用もかからずにできなたので感謝です!ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!」と喜びの声をいただくこともあります。いつもブログを読んでくださっている皆様ありがとうございます!

それでは本日千代田区のお客様宅で行った作業内容を紹介したいと思います。

本日行った作業内容

img_1692先ずはキッチンの詰まり状況を確認していきます。キッチン詰まりはどこで詰まっているかで作業内容が変わってきます。キッチンの排水トラップで詰まっているのか、キッチンの排水ホースで詰まっているのか、また排水ホースの先の配管で詰まっているのかなど。どこが原因かを見ていきます。

本日のお客様は築15年で一度も水回りの詰まりを経験していません。排水トラップを見てみると、「定期的にここは掃除しています」と奥さまは話していたので排水部分だと判断しました。

img_1693排水部分の詰まりの場合解消方法としていくつかあります。排水ホースが油汚れにより詰まっている場合は排水ホースを交換するか、排水ホースを外しきれいにすれば詰まりは解消できるでしょう。今回は建物の構造上排水ホースが取り出せなく排水管も目視できない状況でした。

先ずは排水溝からワイヤーブラシを入れ詰まっている個所を探っていきました。ワイヤーブラシは水回りの排水溝が詰まってしまったときに役に立ってきます。少しずつワイヤーブラシを入れ排水ホース内の汚れを取り除いていきました。すると少しずつですが水が流れるようになり、これで解消できるかな?と思いましたがその後は一向に良くなりません。

次なる作業は高圧洗浄機を使って詰まりを解消する方法です。高圧洗浄機もワイヤーブラシ同様にシンクのほうからノズルを入れていき、詰まっている箇所まで進めます。進めていくと詰まり箇所にぶつかり、洗浄すると水が一気に引き詰まりが解消されました!

なかなか大変な作業でしたがこれで詰まりが解消されました。最後にお客様に安心してキッチンが使えるか見てもらい作業は終了しました。

これで安心してください!本日は数多くある水道会社から弊社に依頼していただきありがとうございました!また水回りのことで不安に思うことがあればお気軽にご連絡いただければと思います。

☆キッチンを詰まらせないために日々できること☆

水さぽが皆さんにお届けするワンポイントアドバイスです!!

このスペースは単なるブログではなく、皆さんのお役に少しでも立てるようにちょっとしたコツやアドバイスなどを紹介しています。キッチンの排水溝が詰まった時にすべき対処法とか自分で出来る応急処置の方法など...そういったチョットしたコツなどを紹介していきます。ここまで読み進めてくれている方は参考にお役だて下さい。

皆さんは一週間に何回料理を作りますか?週に一回の方、毎日作る方、全く作らない方、生活リズムによって皆さんばらばらだと思います。キッチンというのは使用しなければほとんど詰まることはありません。逆に毎日使う方のほうが詰まりやすくなってしまうのも現実です。その中でも一番詰まりの原因になってしまうのが料理の時に使う油です。

お子さんが大好きな唐揚げやポテトフライ。揚げ終わった後油をそのまま排水溝に流していませんか?大量の脂を流してしまうと時間と共に白い塊のようになってしまい配水管で詰まってしまいます。配水管で詰まってしまうとそう簡単には詰まりを解消することはできません。高圧洗浄機で解消できればいいですが、悲惨なケースですと専用の高圧洗浄車で作業しなければなりません。そうなってくるとキッチンが使用できないのはもちろん、費用も高額になってきてしまいます。なので頻繁に料理をなさる方は、料理が終わった後できるだけキッチンペーパーで油をふき取ってから水で流すようにしましょう!

日々の積み重ねでキッチンが快適に使えるそうでないか変わってきてしまいます。その他にも対策はありますがまた別の機会で紹介したいと思います。

是非できることからやっていきましょう!

以上、今回のワンポイントアドバイスでした!!

水さぽで行った千代田区での施工事例

千代田区 神田東松下町 T.O様 キッチン排水溝つまり

%e6%8e%92%e6%b0%b4%e3%83%91%e3%82%a4%e3%83%97%e3%83%93%e3%83%95%e3%82%a9%e3%82%a2解消前

  ↓

%e6%8e%92%e6%b0%b4%e3%83%91%e3%82%a4%e3%83%97%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc解消後

お客様は新築時から8年程経過している一戸建てでした。キッチンは1階部分にあります。お伺いした際は、シンク内に水が溜まって全く流れていかない状態でした。排水ホースを分解して状況を確認すると、やはり排水ホース内に油の汚れがギッシリと溜まっている状態でした。まだ、固まっていたわけでは無く柔らかい状態だったので、ワイヤーを入れて砕く事は出来ますが、ワイヤーだけだと不十分。汚れが残ってしまいます。そこで、排水ホースの交換をご提案して交換することにしました。排水ホースは蛇腹で出来ているので、ワイヤーで破いてしまうことがあります。しかし、今回は排水ホースを交換して無事作業終了となりました。

千代田区 神田西福田町 I.T様 台所排水溝つまり

18193714_1308206289226806_5731480584910822757_n解消前

18118606_1308206285893473_4132166587868266946_n解消後

千代田区神田西福田町のお客様のご自宅での事例です。マンションでした。キッチンが詰まってしまったとの事で、見るとシンクに水が溜まって引いていきません。時間をかけてゆっくりと引いていくのですが、スムーズとは程遠い状況です。ポンプを使って圧力を掛けました。すると、水はサーッと引いていくようになりました。軽度な詰まりだったため、ポンプでの作業で完了できました。詰まりが酷いようだと中々解消されません。

千代田区 神田美土代町 A.O様 台所排水溝詰まり

18118671_1308206309226804_3603888446637841330_n解消前

18156890_1308206295893472_9214616747462429016_n解消後

千代田区神田美土代町で行った詰まりの事例です。お客様はマンションに住んでいました、詰まりが発生してからお客様自身でワイヤーを購入して詰まりを取り除こうと作業したみたいです。しかし、それでも改善されなくて困っていました。なぜなら、今回は排水管でギッシリと詰まりが生じていたため、自力で直すのは大変です。

排水管の詰まりは業務用のトーラーが必要になります。ある程度ワイヤーで詰まりを砕いてから高圧洗浄機で油を流していく必要があります。高圧洗浄をやらないと油が排水管に残ってしまう為です。排水管を高圧洗浄で奇麗にし、流れがスムーズになりました。排水管での詰まりの場合は自力で直すのは非常に難しい作業になります。

千代田区のお客様から頂いたお喜びの声

1千代田区 神田東紺屋町 O様

突然キッチンの排水溝が詰まってしまいました。原因はわからなくて、すぐに来てくれる業者さんを探した所、水さぽさんの対応がよかったのでお願いしました。料金の説明も丁寧で安心できました。また、何かありましたら頼みたいと思います。

2千代田区 神田北乗物町 Y様

台所の排水溝が詰まってしまい、近所の方から水さぽさんを紹介して頂きました。評判通りの丁寧な業者さんだったので安心できました。また、お困りごとがあれば迷わずお願いしようと思います。ありがとうございました。

3千代田区 神田淡路町 E様

1階のキッチンで詰まりが発生したので水さぽさんに御依頼しました。以前、娘夫婦が蛇口の水漏れで頼んだ事があったらしく丁寧な水道屋さんと評判を聞いて御依頼しました。日曜日にも関わらず早急な対応ありがとうございました。

千代田区 飯田橋 S様

気配りも出来ていて、感じがいい人でした。最後にタオルで奇麗に掃除していたのには感動しました。

千代田区 東神田 N様

メールフォームから予約しました。当日は時間通り来て下さり、担当は若い方でした。テキパキしていて親切に対応してくれました。大変満足しています。またお願いします。

業者選びで失敗しない為のコツを知っておこう

きっと多くの方が悩まれる事の一つが業者選びでは無いでしょうか!?

どこの業者に頼んだらいいのかわからない。
信頼できる業者の見極め方がわからない。
修理後に高額請求された、、、。そんな話を聞いたことがある。
修理後のアフターケアはどうなっているの!?
何かトラブルが起きた際も誠実に対応してくれるの!?
修理費用は適切なの!?など

きっと多くの方はこんなお悩みを少なからずお持ちなのでは無いでしょうか!?

そこで、水さぽがおススメする水道業者の賢い選び方をご紹介します。

水道業者はこう選ぼう

まず、水道修理の料金相場ってご存知ですか?

業界的に水道修理のイメージは決して良いものとは言えません。なぜなら、料金形態が不透明で顧客はいくら費用が掛るのかわからないまま依頼をする事になるケースが多いからです。残念ながら料金が不透明な為にトラブルが起きやすいというイメージが定着してしまっているのかもしれません。

しかし、これからお伝えするポイントをクリアしている業者に依頼することで安心して修理依頼をする事が出来るはずです。

お見積もりは事前に開示してくれる

きっと、お問い合わせの段階で水漏れ個所をうまく伝えれない事ってあると思います。実際、電話の段階でいくらです。と言い切るのはトラブルの原因にもなりかねません。そんな時は無料見積りをしてくれる良心的な業者に依頼するようにしましょう。そして、必ず修理前にお見積りを出してくれる業者であることがポイントです。

全国ネットワークと地域密着

水道業界の特徴は大きく分けて2つです。地域密着で自社スタッフのみで地元で稼働している業者。そして、もう一つが全国ネットワークで外注をメインに稼働している業者です。どこがどう違うかと言うと地元の業者と外注の業者の違いは地元業者は自社スタッフメインで稼働しているので余計な費用が掛りません。その分、全国ネットワークの業者は県外に下請けや個人事業主を抱えており、歩合制を採っている事が多いのです。

よって相場よりも割高になる事があるのです。

工事保険に加入しているか

万が一の時に保障をしてくれる業者である事が大切です。修理後にトラブルが起きた時は施工業者に原因があった場合、親身に対応してくれるか。そこが非常に重要なポイントになります。もし、マンションで下の階に被害が及ぶような事故が起きた場合、保険に加入していないと保障が出来ません。しっかりとアフターフォローまでしてくれる業者に依頼するのが安心できるポイントです。

会社概要があるか

現在はホームページを個人でも持つ事が出来る時代なので個人がホームページを立ち上げて稼働している事も多いです。それが悪いわけではありませんが、ホームページ上に会社概要や所在地が記載されていないサイトも多く見かけます。それでは、不安になりますよね。どこの誰に修理を依頼しているのかわからない様では困ってしまいます。しっかり会社概要や所在地を載せてあるという事も信頼できる重要なポイントと言えるはずです。

水さぽ安さのヒミツ!!

画像

1エリア1担当

水さぽでは東京都だけでも毎日25名程のスタッフがそれぞれのエリアで待機をしています。つまり一つの区だけで一人のスタッフが担当している計算になります。

画像

驚異の低価格

1エリア1担当制を実施しているので移動コストが殆どかからず、他社の半額以下でサービスの提供が可能になります。他社の料金が高いのは移動距離が多いからです。また、当店と違って専門でやっていないのでどうしても料金が高くなってしまいます。

画像

完全自社スタッフ対応

当店では完全に自社スタッフ制で行っています。通常は下請けに流す所が多く下請け業者の取り分が加わる為、料金が高くなってしまいます。

画像

即日対応

1エリア1担当制の強みは、低価格を実現させるだけではなく当日、即日対応も可能にしています。当日をご希望されるお客様が多かったので改善後、即日対応にて多くのお客様からご支持を頂いております。

キッチン排水溝つまり除去

  • 40分~1時間30分程度

<作業スペース>

  • 台所~屋外枡

<作業の流れ>

  1. お客様と一緒につまりの状況を確認します
  2. 原因を説明して、一番合った修理方法をご提案します
  3. 見積もりをさせて頂きます
  4. 見積もりにご納得後作業開始
  5. 終了
  6. 最後に通水テストを行い正常に水が流れるか、水漏れが無いかを確認します

基本的な流れは以上となります。

千代田区の対応エリア

飯田橋/一番町/岩本町/内神田/内幸町/大手町/鍛冶町/霞が関/神田相生町/神田淡路町/神田和泉町/神田岩本町/神田小川町/神田鍛冶町/神田北乗物町/神田紺屋町/神田佐久間河岸/神田佐久間町/神田神保町/神田須田町/神田駿河台/神田多町/神田司町/神田富山町/神田錦町/神田西福田町/神田練塀町/神田花岡町/神田東紺屋町/神田東松下町/神田平河町/神田松永町/神田美倉町/神田美土代町/紀尾井町/北の丸公園/九段南/九段北/皇居外苑/麹町/五番町/猿楽町/三番町/外神田/千代田/永田町/西神田/二番町/隼町/東神田/一ツ橋/日比谷公園/平河町/富士見/丸の内/三崎町/有楽町/四番町/六番町

無料お見積もり・無料相談承ります!! 無料お見積もり・無料相談承ります!!

お問合せはこちら

050-5482-3305 050-5482-3305 営業時間 8:00~19:00
メールでのお問い合わせ

Copyright © 2016 水さぽ All Rights Reserved.

pagetop