ブログ - 水漏れ、水回りのトラブル、洗濯機取り付け工事ならお任せください!

  • ホーム
  • ブログ
  • 横浜市神奈川区にて洗濯機の取り付け依頼を頂きました

洗濯機 取り付け

横浜市神奈川区にて洗濯機の取り付け依頼を頂きました

2016年11月17日

横浜市神奈川区にて洗濯機の設置をさせて頂きました

横浜市神奈川区にて洗濯機の取り付け依頼を頂きましたお支払額  乾燥機付き洗濯機 取り付け料金1,500円

出張費なし(東京23区、及びその近郊、横浜、川崎市内出張費なし)

作業費なし(東京23区、及びその近郊、横浜、川崎市内出張費なし)

合計:1,500円税抜き)

皆さんこんにちは!!お引越しをして洗濯機の取り付けが出来ない!ネットで購入した洗濯機の取り付けが出来ない。友人から貰ったは良いけど取り付けが出来なかった。 そんなお悩みはありませんか?!
仕事前の朝の時間、仕事後の帰宅時間に合わせて対応も可能です。
水さぽはそんな洗濯機の取り付けを得意とする会社です。

もし、そんな事でお困り、お悩みならご相談ください!即日対応致します!!

洗濯機のお取り付け・ウォシュレットのお取り付け・水回りのトラブル、修理などのサービスを行っております。
ご依頼に関するお見積り、ご相談はフリーダイヤル、又は問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
TEL 
0120-222-041 家電の設置、水回りのことなら水さぽまで!!

本日は乾燥機付き洗濯機の設置をさせて頂きました。

こんにちは。

本日は横浜市の神奈川区にて洗濯機の取り付け依頼を頂き設置に行ってきました。同じ神奈川区の青木町から東神奈川にお引越しされたとの事でご依頼頂きました。

お客様は以前は高層階のマンションに住んでいたらしいのですが、今回のお引っ越しで低層階へのお引越しでした。高層マンションに少し憧れている自分は羨ましく思ってしまいます。

お話を伺っていると、高層階に飽きてしまったとの事。。。今回お引越しされたマンションも高層マンションではあるのですが。小学生のお子様がいると家賃が安くなるのだとか!?仕組みがよくわかりませんが、半年ほど前から抽選で応募していたらしく今回見事抽選に当たってお引越しが叶ったそうです

確かに高層マンションは憧れはありますが、エレベーターの待ち時間とかが異常に長そうですよね。メリット、デメリット色々ありますね。

と言う事で本日行った取り付け作業の流れをご紹介していきましょう。

今回行った作業内容

横浜市神奈川区にて洗濯機の取り付け依頼を頂きました今回お取り付けさせて頂いた洗濯機は洗濯乾燥タイプの中でも一番大きい機種でした。このサイズの洗濯機が入る洗面所って限られてくるのではないかと思います。そして、今回取り付ける時に問題になったのは排水ホースの接続部分です。なぜかというと洗濯機をこのまま防水パンの上に置いてしまうと排水口を踏んでしまうからです。

排水口を踏まないように端によせても半分程乗っかってしまいます。そうなると排水エルボが潰れてしまうので正常に取り付ける事が出来ません。

もう少し小さめの洗濯機であれば全く問題ないのですが、この機種だったからこその問題でした。しかし、こんなケースでも簡単に解決できる方法が一つあります。

横浜市神奈川区にて洗濯機の取り付け依頼を頂きましたそこで自分が行った方法はかさ上げ工事でした。洗濯機の排水口は建物によって形や位置が異なります。そして、洗濯機も同様に機種によって大きさや形、重量も異なります。つまり、全てがスムーズに取り付け出来るようにはなっていないのです。その建物に応じた取り付け方だったり、洗濯機に応じた取り付け方が必要になってくるのです。そして、そんな時に役に立つのが(かさ上げ台)です。

あまり聞きなれない言葉かと思いますが、洗濯機を設置する際に非常に役に立つアイテムなのです。今回は排水口を踏んでしまうので、かさ上げ台を付ける事になりましたが、かさ上げ台は他にも色々な面で活躍します。

横浜市神奈川区にて洗濯機の取り付け依頼を頂きました排水ホースの接続が無事済んだので、続いて給水ホースを接続していきます。今回は蛇口の高さは全く問題なく給水ホースは無事取り付け出来ました。ちなみに今回のお家には洗濯機の蛇口にも関わらず、お湯と水の両方が使えるようになっていました。通常は洗濯機の蛇口は水しか出てこないのが一般的です。

しかし、こちらのお宅にはお湯も出るようになっていました。お湯を使うとどんなメリットがあるの!?と思われるかもしれませんが、お湯を使うと汚れが落ちやすくなると言われているのです。当然、電気代が少し掛ります。お湯を使うことのメリットはそれ位でしょうか。

中々取れない汚れもきれいに洗う事が出来ます。あまり、普通の家にはお湯の機能は付いていない事が多いので、もし家にある方は使ってみては如何でしょうか。

横浜市神奈川区にて洗濯機の取り付け依頼を頂きました出来ました。洗濯機を置いてしまうと圧迫感が凄いですね。このタイプは大きいので自分で設置するには少し根気が必要かもしれませんね。最後に試運転を行いました。試運転は個別モードで(洗い)だけを選択します。続いて水量を選ぶのですが、ここも当然満タンになる様に多量の水を洗濯槽に張りました。

小さい水漏れって大量に水を流してみないと確認する事が難しいんですよね。ジワジワくる水漏れは2,3日経ってから気が付く事が多いのです。今回も洗濯槽に水を満タンにして行いました。

洗濯槽の水が満タンになったら次は脱水モードを選びます。試運転時は(すすぎ)はやる必要ありません。脱水時に水漏れの有無は発見することができるケースが多いからです。排水ホースや洗濯機の下部から水漏れが無いか潜り込んでライトを当てながら確認しました。今回は無事水漏れも無く完了しましたが、排水ホースに亀裂があったり、場合によっては排水口が詰まっていて水が洗濯パンから溢れて来てしまうケースもあります。

その原因で多いのが引っ越し中に洗濯機を引きずったことによる排水ホースの亀裂です。排水ホースに擦った後がある場合が多く、大抵は引っ越し後の設置でこの様なトラブルが起こります。

なので、この試運転は洗濯機の設置後に必ず行わなければいけない作業の一つなのです。

今回も水漏れなどもなく無事設置完了です。

☆かさ上げ工事って何!?☆

水さぽが皆さんにお届けするワンポイントアドバイスです!!

このスペースは単なるブログではなく、皆さんのお役に少しでも立てるようにちょっとしたコツやアドバイスなどを紹介しています。ここまで読み進めてくれている方は参考にして下さいね☆

かさ上げ工事をするメリット

かさ上げ工事とは主に洗濯機の足を高くする事です。かさ上げ台と呼ばれる部品を使うのですが、それにもいくつかの種類があります。固さや材質、高さが異なり、洗濯機に見合った物を取り付けてあげる必要があります。ドラム式洗濯機は重量があるのである程度強度のあるものを使います。小さめの縦型洗濯機であれば、多少柔らかい材質のものでも問題ないでしょう。

つまり、それに見合ったかさ上げ台選びが重要になるのです。

そこで、かさ上げ台のメリットって何!?と言う方の為に少しご紹介しますね!!

是非参考にお役立て下さい。

横浜市神奈川区にて洗濯機の取り付け依頼を頂きました今回のご紹介させて貰ったのは排水口に洗濯機が干渉してしまうケースでした。実はそれ以外にもかさ上げ工事をしておくと便利なメリットがいくつかあるんです。それを少し紹介させて頂きますね!!

1.排水溝を掃除することが出来る

横浜市神奈川区にて洗濯機の取り付け依頼を頂きましたかさ上げ台を設置するメリットのひとつに排水口のお掃除が出来るようになります。洗濯機の下って狭くて排水口が見えない事が多くないですか?一度、自分の家を確認してみてもらえるとわかると思いますが、大抵の家は排水口が隠れてしまっています。

そこでかさ上げ台を設置することで排水溝の掃除やマンションで行う高圧洗浄の時に役に立ちます。台所やお風呂と同じで洗濯機の排水口も詰まります。時々掃除をしてあげるには、かさ上げ台の設置は不可欠です。

2.落し物を拾う事が出来る

豊島区にて洗濯機の取り付け依頼を頂きました洗濯機の上に物を置く人って結構多いと思います。それだけに洗濯機の裏側や下に物をおとして拾えない経験はありませんか。洗濯機って買い替えやお引越しがない限り移動させる事って無いと思います。すると、移動させた時に色々な物が落ちている事が多いのです。化粧品やアクセサリーなど大切な物を落としたら拾いたいですよね。そんな時はかさ上げ台を設置してあげるのです。

そうすることで、スペースができ手や棒で拾ってあげる事が出来るのです。

3.音が静かになる

横浜市神奈川区にて洗濯機の取り付け依頼を頂きました洗濯機を夜しか回せない人って多いと思います。昼間は仕事で帰ってくるのが遅い場合です。結構、洗濯機の音ってお隣さんに響きますよね。洗濯機の音がうるさいとトラブルに発展するケースもあるのです。そんな時はか下げ台を設置してあげます。かさ上げ台は振動防止の役割も担っており、音を軽減させる効果もあるのです。気になる方は検討してみてはいかがでしょうか。

水さぽで行った神奈川区での施工事例

神奈川区 羽沢南 Y.S様 全自動式洗濯機取り付け

10取り付け前

      ↓

中央区にて洗濯機の取り付けの依頼を頂きました取り付け後

兵庫県の三宮から会社の転勤で横浜市神奈川区にお引越しされたとのことです。自分で取り付けようと思ったら水漏れしたとのことでお問い合わせ頂きました。午前中に訪問し20分弱の作業でした。洗濯機の蛇口が変形していたのが水漏れの原因でした。お客様の持っていた蛇口に交換したら水漏れは止まりました。

費用 1,500円

神奈川区 松見町 D.T様 ドラム式洗濯機の取り付け

杉並区にて洗濯機の取り付け依頼を頂きました取り付け前

杉並区にて洗濯機の取り付け依頼を頂きました取り付け後

神奈川区の星野町から神奈川区の松見町にお引越しされたお客様のドラム式洗濯機を取り付けさせて頂きました。近場でのお引越しでしたが以前の家とは構造が全く異なる為、ドラムがギリギリ納まる感じでした。ドラム式洗濯機は重量がある為、女性には設置が大変なのでは無いでしょうか?ドラム式の重量は80kg~90kg程あるので男性でも大変です。そこで、私ども水さぽにご依頼頂きました。

費用 2,500円

神奈川区のお客様から頂いたお喜びの声

1-300x225神奈川区 金港町 O 様

引っ越しをして洗濯機の取り付けが出来ずに困っていた所、インターネットで水さぽさんを見つけてお願いをしました。急な依頼にも関わらず対応して頂き助かりました。ありがとうございました。

2-300x225神奈川区 栗田谷 H様

引っ越し業者さんから取り付けが出来ないと言われあきらめていた所、水さぽさんなら対応していただけると言う情報を聞き依頼しました。夕方の依頼にも関わらず30分ほどで来てくれました。作業時間は20分ほど。細かい所まで詳しく説明してくださり、手際が良く感心しました。洗濯機使えるようになったのが本当嬉しい。

3-300x225神奈川区 幸ケ谷 T様

引っ越し業者さんが洗濯機を玄関の前に置いたまま帰ってしまったので、自分で取り付けしようとしたが重くて無理でした。困っていた所、兄が以前お願いしたことのあるという水さぽさんを呼んでくれました。ドラム式にも関わらず15分ほどで終了。安かったのとすぐ来てくれたのでおススメです。

神奈川区 子安台 T様

気配りも出来ていて、感じがいい人でした。最後にタオルで奇麗に掃除していたのには感動しました。

神奈川区 子安通 E様

ネットで購入した洗濯機の取り付け工事を予約しました。当日は時間通り来て下さり、担当は若い方でした。テキパキしていて親切に対応してくれました。大変満足しています。またお願いします。

業者選びで失敗しない為のコツを知っておこう

きっと多くの方が悩まれる事の一つが業者選びでは無いでしょうか!?

どこの業者に頼んだらいいのかわからない。
信頼できる業者の見極め方がわからない。
修理後に高額請求された、、、。そんな話を聞いたことがある。
修理後のアフターケアはどうなっているの!?
何かトラブルが起きた際も誠実に対応してくれるの!?
修理費用は適切なの!?など

きっと多くの方はこんなお悩みを少なからずお持ちなのでは無いでしょうか!?

そこで、水さぽおススメする水道業者の賢い選び方をご紹介します。

水道業者はこう選ぼう

まず、水道修理の料金相場ってご存知ですか?

業界的に水道修理のイメージは決して良いものとは言えません。なぜなら、料金形態が不透明で顧客はいくら費用が掛るのかわからないまま依頼をする事になるケースが多いからです。残念ながら料金が不透明な為にトラブルが起きやすいというイメージが定着してしまっているのかもしれません。

しかし、これからお伝えするポイントをクリアしている業者に依頼することで安心して修理依頼をする事が出来るはずです。

お見積もりは事前に開示してくれる

きっと、お問い合わせの段階で水漏れ個所をうまく伝えれない事ってあると思います。実際、電話の段階でいくらです。と言い切るのはトラブルの原因にもなりかねません。そんな時は無料見積りをしてくれる良心的な業者に依頼するようにしましょう。そして、必ず修理前にお見積りを出してくれる業者であることがポイントです。

全国ネットワークと地域密着

水道業界の特徴は大きく分けて2つです。地域密着で自社スタッフのみで地元で稼働している業者。そして、もう一つが全国ネットワークで外注をメインに稼働している業者です。どこがどう違うかと言うと地元の業者と外注の業者の違いは地元業者は自社スタッフメインで稼働しているので余計な費用が掛りません。その分、全国ネットワークの業者は県外に下請けや個人事業主を抱えており、歩合制を採っている事が多いのです。

よって相場よりも割高になる事があるのです。

工事保険に加入しているか

万が一の時に保障をしてくれる業者である事が大切です。修理後にトラブルが起きた時は施工業者に原因があった場合、親身に対応してくれるか。そこが非常に重要なポイントになります。もし、マンションで下の階に被害が及ぶような事故が起きた場合、保険に加入していないと保障が出来ません。しっかりとアフターフォローまでしてくれる業者に依頼するのが安心できるポイントです。

会社概要があるか

現在はホームページを個人でも持つ事が出来る時代なので個人がホームページを立ち上げて稼働している事も多いです。それが悪いわけではありませんが、ホームページ上に会社概要や所在地が記載されていないサイトも多く見かけます。それでは、不安になりますよね。どこの誰に修理を依頼しているのかわからない様では困ってしまいます。しっかり会社概要や所在地を載せてあるという事も信頼できる重要なポイントと言えるはずです。

水さぽ安さのヒミツ!!

画像

1エリア1担当

水さぽでは東京都だけでも毎日25名程のスタッフがそれぞれのエリアで待機をしています。つまり一つの区だけで一人のスタッフが担当している計算になります。

画像

驚異の低価格

1エリア1担当制を実施しているので移動コストが殆どかからず、他社の半額以下でサービスの提供が可能になります。他社の料金が高いのは移動距離が多いからです。また、当店と違って専門でやっていないのでどうしても料金が高くなってしまいます。

画像

完全自社スタッフ対応

当店では完全に自社スタッフ制で行っています。通常は下請けに流す所が多く下請け業者の取り分が加わる為、料金が高くなってしまいます。

画像

即日対応

1エリア1担当制の強みは、低価格を実現させるだけではなく当日、即日対応も可能にしています。当日をご希望されるお客様が多かったので改善後、即日対応にて多くのお客様からご支持を頂いております。

  • 洗濯機取り付け・取り外し
  • 10分~15分程度

<作業スペース>

  • 洗面所(洗濯機回り)

<作業の流れ>

  1. お客様と一緒に壁や洗濯機に傷が無いかを確認します
  2. アース線・コンセントを取り付けます
  3. 水道の蛇口に専用の水栓を取り付けます
  4. 給水ホースを取り付けます
  5. 排水ホースを排水口につなぎます
  6. ビニールテープや結束バンドで固定します
  7. 試運転をして動作確認・水漏れ確認をして終了です

基本的な流れは以上となります。

標準料金

<料金表>

全自動洗濯機

全自動洗濯機取り付け 1,500円(税抜き)1台

aaaaドラム式洗濯機

ドラム式洗濯機取り付け 2,500円(税抜き)1台

水さぽが得意とする横浜市神奈川区の対応エリア

青木町/旭ケ丘/出田町/泉町/入江/浦島丘/浦島町/恵比須町/大口通/大口仲町/大野町/片倉/神奈川/神奈川本町/上反町/神之木台/神之木町/亀住町/神大寺/桐畑/金港町/栗田谷/幸ケ谷/子安台/子安通/斎藤分町/栄町/沢渡/三枚町/白幡上町/白幡仲町/白幡東町/白幡西町/白幡南町/白幡向町/白幡町/新浦島町/新子安/新町/菅田町/鈴繁町/台町/高島台/宝町/立町/反町/千若町/鶴屋町/富家町/鳥越/中丸/七島町/西大口/西神奈川/西寺尾/二本榎/白楽/羽沢町/羽沢南/橋本町/東神奈川/平川町/広台太田町/二ツ谷町/星野町/松ケ丘/松見町/松本町/瑞穂町/三ツ沢上町/三ツ沢中町/三ツ沢下町/三ツ沢東町/三ツ沢西町/三ツ沢南町/守屋町/山内町/六角橋

無料お見積もり・無料相談承ります!! 無料お見積もり・無料相談承ります!!

お問合せはこちら

050-5482-3305 050-5482-3305 営業時間 8:00~19:00
メールでのお問い合わせ

Copyright © 2016 水さぽ All Rights Reserved.

pagetop